pzdcの記事

この雑記ブログに、相変わらず下書きがたまっている(「相変わらず」と書いても読み手の知ったことではないのでは?という話はともかくとして)。なんとか完成したいのだが、なかなか手が進まない(そういえば、それはいつものことなのだった)。こういったものを公開せずにある日急に死んでしまったら、後悔するだろうなとも思う(「後悔」をする以前に、死後は思考などできないのでは、という話は別として)。ブログに限らず、やりかけていることが、沢山ある(やりたいと思っているだけで、手を付けていないことの方が多い)。怠けずに、自分に鞭を打っていかなければな、と思う(それは、誰しもが思うことなのかもしれない)。アドベントカレンダーの時期で、久しぶりに記事の準備を進めていて、改めてそれを感じた(今もまさに、アドベントカレンダーとは関係のない記事を書いて現実逃避しているという事実から、目をそらしながら)。